CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
iknow!
MOBILE
qrcode
<< 撃沈。 | main |


| - | | - | - | |
Dancing Maeda

おはようございます。

あの 前田先生が、
跳んで、はねて、踊ってる、夢を見ました。



かなり頭がぼーーーっとしてますが、

今日から数日間研修に参加します。
(英語とは関係ないです。どちらかというと仕事がらみです。自腹だけど。)
2月〜5月には通信課程があり、
今日からはその集大成のスクーリングです。

1回でも遅刻すると、すべてがパーなので、
めちゃビビッて、めちゃ早起きしてしまいました。
(参加者の中には、電車の遅延などによる遅刻を避けるために、
 会場の近くに宿をとるという人もけっこういます。
 人身事故とか、この時期台風で電車が止まったりとか、ありえますからね。。。)

朝から1日中机に座って講義を受けるのは久しぶりなので、
今回“集中力の鍛錬”に力を注ぎたいと思ってます。
あまりに英語と無関係な内容で、英語勉強のために役立てられるのはそのぐらいです。。


通信課程をやっていたときも感じましたが、
「やらなきゃいけない」ことを必死にやってるときって、
「あぁ、この時間を、このぐらいの必死さで、英語の勉強したら、楽しいだろうなぁ、身につくだろうなぁ」
って思うんですよね。

集中的に何かをやらなきゃいけないときって、別のふだんやらなきゃと思ってることを、無性に一生懸命やりたくなる、、
期末試験の前日に部屋の掃除したくなる感覚?

おそらく、今週末あたりは、英語へのテンションが最高潮になってると思います^^;




| - | 06:06 | comments(24) | - | |
| - | 06:06 | - | - | |
コメント
私もよく前田先生の夢を見ます。
踊ってはいないのですが、
株でもける達人なんですよ(夢ですからね)

私は外国株、頭打ちで(事実(^^;)
でも「ヒロ前田」っていう達人がいて
そこで、いろんなドラマが巻き起こるっていう夢。
毎回、こんなスチエーションで。
英語もTOEICも関係ない夢です。
だからJay先生の夢はみたことないです(;;)

きっと先生の「声」が
夢にでやすいんだと思います。
CD聞いたり、私のコーチが前田先生と話したという
話を聞いたりすると
必ず夢に「株の達人ヒロ前田」が
現れます。
| えみえもん | 2008/08/18 11:14 PM |
まりこ。さん、こんばんは!集大成のスクーリング、がんばってくださいね!何より体が資本です。スクーリング終了までは、是非、ストイックな毎日を送ったほうが良いと思いますよ!しかし、Dancing MAEDAの夢を見る!素晴らしいですね、確かに前田先生はアルクの地下ホールで、床に転がりながらdancingしていらっしゃった記憶があります(笑)しばらくスクーリング続くんですね?今週ずっととかでしょうか。ともかく、無事に修了できることを願っています、がんばってくださいね!
| HUMMER | 2008/08/19 12:49 AM |
まりこ。さん!

そうそう、皆さんのプロフィール書いているときに思ったんですよ。
「まりこ。さんと心の言葉がかなり近い」、って
意外ですか?

その事をネタに話をしようと構えていたのですが、うまくタイミングを計れず。。。。


>集中的に何かをやらなきゃいけないときって、別のふだんやらなきゃと思ってることを、無性に一生懸命やりたくなる、、
期末試験の前日に部屋の掃除したくなる感覚?

そうそう、こういった感覚がね凄くダブるんです。この文章私が書いてるのじゃないかって思うことがあるんですよ。デジャヴ みたいな感覚でしょうか?

きっと、またお会いする機会があると思います。そのとき改めていろいろお話させてくださいね。

研修、頑張ってきてくださいな♪
| kpinkcat | 2008/08/19 2:14 AM |
えみえもんさん、

ボクが投資暦14年ということを知っているんでしたっけ。
| 前田 | 2008/08/19 10:42 PM |
前田先生、こんばんは。

>ボクが投資暦14年ということを知っているんでしたっけ
いいえ、ぜんぜん知りません。

私は株で失敗したり、いろいろなので
前田先生に英語ではなく、株で知り合えたらと
いつも思っているからだと思います。

ただあくまでも寝ながら見る「夢」ですから(笑
| えみえもん | 2008/08/19 11:44 PM |
◇えみえもんさん

Jay先生が夢に登場したことないなんて、意外です。

伝説のトレーダー、ヒロ前田。
・・いそうですね。



| まりこ。 | 2008/08/20 3:49 AM |
◇HUMMERさん

ありがとうございます。3日目ですが、…からだが「もうだめ」って言ってます(*_*;
体が資本、ホントですね。もう少し大事にしてあげないといけないかもしれません。。計4日。踏ん張りどころです。
私が見たDancingMAEDAは、レーンで踊ってました。床にも転がってましたね。かわいかったです(*^_^*)
| まりこ。 | 2008/08/20 3:57 AM |
◇kpinkcatさん

>まりこ。さんと心の言葉がかなり近い

そんな風に感じてくださってたんですね!
今までのお互いの人生に影響してきたものとかが似てるんでしょうか。ふしぎですね^^

またぜひ、お話させてくださいね、(先日は、catさんと話をしたときはすでにcatさんだいぶ意識が・・・^^;)
| まりこ。 | 2008/08/20 4:02 AM |
◇前田先生

>投資暦14年

長いんですね!それって、社会人になってすぐですよね?
| まりこ。 | 2008/08/20 4:04 AM |
◇えみえもんさん

>私は株で失敗したり、いろいろなので
>前田先生に英語ではなく、株で知り合えたらと

えみえもんさん、ほんとうにいろんなことをされていますね。

私も伝説のトレーダー・ヒロ前田に指南してほしいです。
| まりこ。 | 2008/08/20 4:08 AM |
えみえもんさん、
ぜんぜん知りませんなのに夢に登場してるんですか。はー、不思議ですね、夢は。

まりこ。さん、
社会人になってから、と思ってエクセルをチェックしたら、1996年1月16日が最初でした。なので、通算14ではなく12年半。そっか、地震のちょうど1年後です。ということは大学を卒業した1年目です。あら。ということは卒業後ですが社会人とは呼べない時期です。
| 前田 | 2008/08/20 7:13 PM |
先日はお疲れさまでした!ボーリングも中華も別の席だったのであまりお話できずに残念です。またきっとお会いできるはずだから、そのときにはたくさんお話できると嬉しいです!スクーリング、頑張ってくださいね!!
| melissa | 2008/08/20 10:33 PM |
mari-mariさん、
いっしょに「トレーダー前田」に弟子入りしましょう(笑

そしたら人生変わると思うなぁ〜
私、いつも貧乏神と手をつないで暮らしているから・・・(;;)

前田先生、

音声セミナーとかで、いつも
これを人生にあてはめたら、もっとすごかろうねぇ
と思って聴いています。
ためになります。
そしてたまたま株で落ち込んでいた時に
先生のセミナーを聴いて、これを応用すれば
株でいけたんだなぁと思ったことがありました。

たぶん、そのときに株=前田先生となったのでは
ないかと思いますが、ま、夢ですから・・・
| えみえもん | 2008/08/21 12:38 AM |
まりこ。さん、えみえもんさん、

ボクはトレーダーじゃないですよ。投資家です。

音声セミナー?
あぁ、言われてみるとそうですね。共通点はあります。
なるほど。勝手に納得しました。
| 前田 | 2008/08/21 1:36 AM |
◇前田先生

>社会人になってから、と思ってエクセルをチェックしたら、1996年1月16日が最初でした。なので、通算14ではなく12年半。そっか、地震のちょうど1年後です。ということは大学を卒業した1年目です。あら。ということは卒業後ですが社会人とは呼べない時期です。

きちっとエクセル管理されているんですね。。
(ふつうはそういうものですか??)
日にち的にも、本当に地震から1年ですね、なにか関係があるんでしょうか。
もしもイヤじゃなければ、先日私がリクエストさせていただいた『聞きたい話』も含めて、その頃のお話をお聞きしたいです。
| まりこ。 | 2008/08/21 6:55 AM |
◇melissaさん

>先日はお疲れさまでした!ボーリングも中華も別の席だったのであまりお話できずに残念です。またきっとお会いできるはずだから、そのときにはたくさんお話できると嬉しいです!スクーリング、頑張ってくださいね!!

melissaさん、先日はありがとうございました、・・そうですね、どちらも別だったので、あまりお話できませんでしたが、お会いできたのはとても嬉しかったですし、melissaさんとお話したいこと(お聞きしたいこと)も沢山あるので、ぜひまたお会いしましょう♪
研修はあと今日1日です!がんばります♪
| まりこ。 | 2008/08/21 6:59 AM |
◇えみえもんさん

>いつも貧乏神と手をつないで暮らしているから・・・(;;)

あーーわたしもです〜(;_;)

>音声セミナーとかで、いつも
>これを人生にあてはめたら、もっとすごかろうねぇ
>と思って聴いています。
>ためになります。

すごいですね、えみえもんさん。
私も前田先生の音声セミナーは大変ためになるなぁと思いながら聴いていますが、
人生にあてはめてみたことはありませんでした。
前田先生の音声って、深いんですね。
また新たな視点で聴きなおしてみようかしら。
| まりこ。 | 2008/08/21 7:06 AM |
◇前田先生

投機家じゃなくて投資家なんですね。
・・で、そちらの方はいかがな感じですか?(^^)

前田先生の音声セミナーは、
人生に役に立つ深いものなんですね、
また改めて聴きなおしてみます、ありがとうございます。
| まりこ。 | 2008/08/21 7:11 AM |
mari-mariさん、こんにちは。

何故か株の話で盛り上がってますね。
私は投資家というより「投機家」かもしれません。
ただ個人的には両者に大差はないと思ってますけど(笑)。

こんなオフ会も既に開かれていたんですね。
記事を読んでいると楽しかった雰囲気が伝わってきます。
今後もいろいろなご報告、楽しみにしてます。
| abramovich | 2008/08/22 1:46 PM |
◇あぶさん

あぶさん、とうとう逮捕状が出ましたね、
1人はすでに出頭しましたね、、
あぶさん、株の話、あまり“具体的に”書かない方がいいですよ、
うぅ、、こわいよぉ〜(;_:)

それと、ブログ更新し続けてくださいねっ!!

あと2ヶ月ですね、お待ちしてます、
お帰りなさい会、しましょうね^^

| まりこ。 | 2008/08/22 7:28 PM |
おひさしぶりです。mappy_mappyです。

オフ会参加したかったなぁ〜。

前田先生が踊る姿は想像できません。。。、今頑張って想像してみました。大爆笑していまいました。まさかクール?な前田先生が必死に踊っている姿が。。。
すいません。勝手に妄想してしまいました。

コメント欄が違いますが、発音綺麗ですね!! うらやましい。最後のほう(better vaction than that)がいい感じでつながっていますよね。日本人典型なアクセントなので、ぶつぶつ切れてしまいます。少しでもmari-mariさんのように発音したいっす。
| mappy_mappy | 2008/08/23 12:09 PM |
◇mappy_mappyさん

おひさしぶりで〜す♪
夢の中の前田先生、踊るし跳ねるし床に転がって足ばたばたするし、
めちゃかわいいですよ^^
ふだんはクールでとっても格好いいですよね〜。
英語も格好いいし、・・惚れますよ〜(*^_^*)
(あ、でもmappyさんのHUMMERさんへの熱い想いには負けるかな。。)

発音、褒めてくださりありがとうございます(^^)
毎日聞いていると、だめなところがたくさん見えてきます、
いまややスランプ気味です^^;

| まりこ。 | 2008/08/24 5:10 AM |

ちょっと聞いてよ押
こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ
http://ts6-umr.x.ex-summer.net/ts6-umr/
| カナ | 2011/08/27 5:38 AM |
「(元)1年でTOEIC200点UPのための勉強報告blog」サイト運営者様

「偏差値70突破するかも?知らなきゃ損する高効率学習のノウハウ」というサイトの運営しております、
新井と申します。
突然のメールで失礼いたします。
本日は、貴サイトと相互リンクをさせて頂ければと思い、
ご連絡をさせていただきました。

お願いに先立ちまして、
すでに私のサイトからリンクを掲載させて頂いております。
下記URLの143番目になります。
(相互リンクのサイトページを整理した場合、掲載順位が変動する場合もあります。)
http://learning-efficiency.com/link/link1/
「(元)1年でTOEIC200点UPのための勉強報告blog」というサイト名で掲載しております。

相互リンクして頂けるのであれば
以下の当サイト情報をご参考にリンクをお願いいたします。

―――――――――――――――
サイト名:【よいこの記憶術】使いこなせる記憶力ならこうして身に付けよう
サイトURL:http://learning-efficiency.com/mnemonics/
サイト説明:お好きな紹介文を掲載してください。宜しくお願いいたします。
―――――――――――――――
(加筆修正して頂いて構いません。)

誠に恐れいりますが、相互リンクして頂けましたら
一言、ご一報頂けますと助かります。

サイトデザインは未熟ですが記事の内容はしっかりと書きました。
何卒、ご検討のほど宜しくお願いいたします。

━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━
サイト管理人:新井
サイト:http://learning-efficiency.com/
メール:orangina0904@gmail.com
| 新井 祐二 | 2015/04/22 11:55 AM |
コメントする