CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
iknow!
MOBILE
qrcode
<< 三羽さん。 | main | 撃沈。 >>


| - | | - | - | |
8/13の音。

ハズカシの音声アップから、あっという間に1週間が経ってしまいました。

この1週間、体の使い方を変えてみたり、CDを何度も聴いたり、喉の奥の筋肉を鍛えたり、
いろんなことをしてみました。
録音を聞いてみると、毎日まったく音が違います。
おもしろいです。
どれが正しいとか、どうするとどうなるとか、まだ分からなくて手探りですが、
徐々に体と頭がつながって、
いずれは、録音したのを聴いたときに自分の想像した音が聞こえてくるといいなぁ。

アップはめっちゃくちゃ恥ずかしいけど、日々の録音練習自体はかなり楽しいです。




先週とはだいぶ違います。
いいか悪いかはわかりません。
できてないと思うところもあれば、やりすぎかなと思うところもあります。
少しずつ軌道修正していきたいです。
音をだすポジションを2センチくらい下に(奥に)下げたら、声が低くなってしまいました^^;


にしても、1週間は感覚が短すぎますね(*_*;
いちおう毎日録音練習はしてますが、
そうそうメキメキと上達するわけでもないので、
やっぱり1ヶ月毎にします^^
| - | 23:49 | comments(2) | - | |
| - | 23:49 | - | - | |
コメント
すごいすごい@@

やはり話し方って人それぞれ違うのですね.
音声っておもしろいなと思いました.
よーし、私もがんばるぉ
| えみえもん | 2008/08/15 1:06 PM |
◇えみえもんさん

リアルに知っている方が『聴いた』んだとおもうと
恥ずかしさが倍増ですね^_^;
でもほんと音声って面白いですよ〜。
自分の声なのに、毎回違います、
楽しいです。
だから最近こればっかり。
もっと苦手な語彙・文法対策からはすっかり目を背けてしまってます(*_*;
| まりこ。 | 2008/08/17 6:41 AM |
コメントする