CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
iknow!
MOBILE
qrcode
<< 発音をなんとかしたい。 | main | 8/13の音。 >>


| - | | - | - | |
三羽さん。

Bloger、三羽四郎二郎さんは、度々コメント欄でBlogを盛り上げてくださる
楽しい勉強仲間さんです。

先日、その三羽さんにお会いすることができました♪

ぱっと見、サムライではありませんでした。
が、自己紹介は、しっかり武士語でした^^

名古屋の話と、おニャン子の話をしました。
初めて会ったとは思えない、ツーカーなトークだったと(私は)思います(^^)
たとえば
三羽さんが「みなよのみのじは〜♪」と言えば
即わたしが「みんなのみ〜〜♪」
そして2人で「みなよのなのじはなかよしのな〜〜♪」と合唱。
みたいな。
(世代がもろばれ?お若い方々には分からないですよね・・・)

三羽さん、そうとう飲まれていたようで、
あとからうかがったら、実はだいぶ記憶が飛んでるらしいのですが、
でもその場では全く表情も顔の色も変わらないので、あまり酔ってるのがわかりませんでした。
・・が、確かに今思えば、時々「あれ?」と思うことも、ありましたね^^;

天然なのかワザとなのか酔ってたからなのか、
突っ込みどころ満載の言動をするので、
それを「さんぱさーーーーんっっっ」って突っ込むのが楽しかったです(*^_^*)

仕事の話とか英語の話とか、まじめな話をした気もしますが、
スミマセン、私の記憶が少し飛んでます。
三羽さん、ウーゴの暗唱とかしてくださってたかなぁ。。

記憶飛んでますが、『楽しかった』っていう感情だけは、しっっかり残ってます。
三羽さん、楽しい時間をありがとうございました。

次回は名古屋でしょうか。東京でしょうか。
ぜひまたお会いしましょう。

これからも、一緒に英語の勉強がんばっていきましょうね(^^)/

| - | 12:20 | comments(14) | - | |
| - | 12:20 | - | - | |
コメント
> 三羽さんが「みなよのみのじは〜♪」と言えば
> 即わたしが「みんなのみ〜〜♪」
> そして2人で「みなよのなのじはなかよしのな〜〜♪」と合唱。

えー!そうでしたか。ありがとうございます。
完全に記憶にありません。(´。`)

> 三羽さん、ウーゴの暗唱とかしてくださってたかなぁ。。

やりかねません。やりかねません。
やはり覚えていませんが、
She had an operation to remove her appendix last year.
もしくは
Did you have any trouble finding our office ?
No, not at all.
でしょうね。この2つは記憶に深く刻まれています。
| 三羽四郎二郎 | 2008/08/08 1:54 AM |
三羽さん

>完全に記憶にありません。(´。`)

えーー!それはショックです。
会員番号の歌で盛り上がったのはけっこう前半ですよ(*_*)

あの時点での記憶が無いのでは、
もしかして写真にあるクローバーのギネスも覚えてないですか???
(masamasaさんと話していた頃です。)
| まりこ。 | 2008/08/08 12:59 PM |
あー、みなよは名古屋の出身だからか。なるほど。
私の実家は福井県ですが、何か?
| 前田 | 2008/08/08 10:15 PM |
◇前田先生

>私の実家は福井県  〜♪

四人姉妹の自転車屋〜♪


・・ですね
| まりこ。 | 2008/08/09 5:54 AM |
渡辺美奈代は名古屋の出身だったんですね。正確に言うと西春ですか。親戚の叔父さん家があったのでよく行きました。

前田先生へ
 1次合格しましたのでオフ会は予定通り欠席でお願いします。

> もしかして写真にあるクローバーのギネスも覚えてないですか???

(・o・)
・・・・・・・・

(・o・)

> (masamasaさんと話していた頃です。)

誰かのケータイでお話させていただいた記憶はたしかにあります。「どうも!」って言ったような。ちゃんと会話が成立していたのかさへ不安です。その時は意識があったんでしょうね。
| 三羽四郎二郎 | 2008/08/10 12:30 PM |

◇三羽さん、、

>(・o・)
>・・・・・・・・

・・まじですか?
銭形とかも覚えてないですか?

っていうか、私のこと覚えてますか???
| まりこ。 | 2008/08/10 11:20 PM |
> 銭形とかも覚えてないですか?

あ、これは覚えています。(^^)v

> っていうか、私のこと覚えてますか???

(・o・) …


ウソです。覚えています。もちろんです。(^^)
| 三羽四郎二郎 | 2008/08/10 11:43 PM |

◇三羽さん

>> 銭形とかも覚えてないですか?
>あ、これは覚えています。(^^)v

ですよね、銭形、1度じゃないですからね。

三羽さん、1次おめでとうございます。
応援してますからね!
| まりこ。 | 2008/08/11 1:58 AM |
三羽さん、本当に面白かったです!一見、酔っ払っているようには全く見えなかったのですが、何度も何度も同じ曲を歌おうとしていましたよね(笑)across the universeとか、3〜4回入れていましたよね。最終的には瞳を閉じていらっしゃいましたね。

早朝の池袋の町の横断歩道で、三羽さんを見送りました。ちょっと足元がおぼつかないようでいらっしゃったので、ホテルまで辿り着けるのだろうかと心配したのですが、そんな状況とは裏腹に、三羽さんの背中には”迷わず行けよ”と書かれていたことが印象深かったです。

三羽さん、1次試験合格本当におめでとうございます!今月の2次試験、がんばってください、応援しています。

(mari-mariさん、すみません、コメント欄使わせていただきました)
| HUMMER | 2008/08/11 2:07 AM |
◇HUMMERさん

三羽さんのおかげで、とっても楽しい時間が過ごせましたね^^

私も三羽さんがぶじ宿にたどり着けたか心配で、池袋の街で三羽さんが倒れていないかと、キョロキョロしながら出社しましたが、三羽さんらしき人はいませんでした(^^)
迷わず行けたかどうか分からないけど無事たどり着いたようでよかったです。

| まりこ。 | 2008/08/11 3:16 AM |
まりこ。さん、

>四人姉妹の自転車屋〜♪
はい、どうもありがとうございます<?>

三羽さん、
あぁ、タイミングが。アッチでかけるようにしましたよ。
1次合格よかったですね!(何のことか分かってませんが)

大阪より

| 前田 | 2008/08/11 11:14 AM |
◇前田先生

やっぱり前田先生も“世代”ですね(^_-)
(ちなみに先生的には何番ですか。
 私は8番でした。
 誰がどうみてもダントツじゃん、って思ってました。
 今は言いづらいですが。キャラ的に)
| まりこ。 | 2008/08/12 11:00 PM |
えぇと、何を答えればいいのか半分くらいしかわかってませんが、きっと、これでいい気がします。

もちろん16番

いや、やっぱ、わかってないかな。。。

名古屋より
| 前田 | 2008/08/15 10:56 PM |
◇前田先生

>もちろん16番

そうですよね、
やはり先生は16番ですよね(*^_^*)

・・でも、じゃぁ、、、 ショックだったでしょうねぇ。
私でさえショックでしたから。。
| まりこ。 | 2008/08/17 6:46 AM |
コメントする