CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
iknow!
MOBILE
qrcode
<< Test | main | 発音をなんとかしたい。 >>


| - | | - | - | |
DORAEMON

近頃『DORAEMON』を読んでいます。

・・英語以前に、これって、いい漫画ですね。
道徳の本のように教訓が盛り込まれている話もあるし、
泣きそうになる話もたくさんあります。

最近流行りの漫画がどんな内容か良くわからないけど、
私はドラえもん世代で、
いい漫画を読んでいたんだなぁ、、と、嬉しく思いました。

うーん、子供の頃よりも、感動しちゃってる。。

のび太が「こんなに怒られるなんてきっと拾われた子なんだ。。」
って言ってドラちゃんと一緒にタイムマシンで産まれた日に戻る話で、
親の産まれたわが子への想いを知るシーンとか、
同じくタイムマシーンで小さい頃に戻る話で、
亡くなったおばあちゃんの生前の想いを知るシーンとか、

自分自身の親や祖父母の想いを考えたりし始めたら、
読む手がとまってました。


あと、ドラえもんの道具って、何十年経っても覚えてるものですね^^;
ほぼ全部、覚えていました♪

(すみません、英語と関係ない記事でした。)
| - | 06:30 | comments(2) | - | |
| - | 06:30 | - | - | |
コメント
 こんばんは!
 ドラえもんを英語版で読んでいるんですね。私も大昔に週刊少年ジャンプのあるマンガをAMAZONで注文したことがあります。当然挫折して今押入れに眠っています(笑)。
 私は小学生のころドラえもんで泣いた記憶があります。もちろん日本語版です。タイトルは確か「さよならドラえもん」と「帰ってきたドラえもん」だったと思います。今見ても泣けるかもしれませんね。

 英語以外の妙なコメントすみません・・・。

 今後ともよろしくお願いします。
| しゅうさん | 2008/08/06 10:14 PM |
しゅうさん

英語版なんですが、枠外に日本語もあるんです(^^)v
だから、分からないと、ちら見してしまってます。
そうじゃないと、挫折しそうです。

ドラえもん、いい漫画ですね
全部読み返したいです。。
(英語版だと10冊くらいかな。)
| まりこ。 | 2008/08/07 2:22 AM |
コメントする