CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
iknow!
MOBILE
qrcode
<< ぶろぐ。 | main | おしっっ! >>


| - | | - | - | |
Toeic勉がくれたもの。

Toeicの点だけがあがっちゃって、
まったくしゃべれないし、どうしよう、

と悩んでたりするわけですが

んじゃぁ、Toeicの勉強をしなかった方がよかった、とか思ってるのかって言うと
全くそんなことはないです。


Toeicの勉強をしてよかったこと、 

→→→ 英語の勉強が楽しくなったことです! (仲間ができたのは言わずもがな。)

前にも書いたかもしれないけれど、
昔から私はとにかく長文を読むのが大嫌いで、
英文がだーーーーっと書いてあると、目をそむけていました。
洋書とか、全く読む気がしないし、
「多読?ありえない。」 って感じ(*_*;

それが、Toeicのスコアがあがってきてからは、
英文を読むことへの抵抗が消えました。
最近、朝起きると、「あぁ、英語の本読みたい。」って思うんですよ。
え?ほんとに私?
こんな自分を想像したことありませんでした^^;


『英語の勉強が楽しくなった』

これって、すんごい収穫だと思ってます。

今後どんな形で英語に向かうにしろ、触れ合うにしろ、
楽しいと感じてるのとそうじゃないのとじゃぁ、全く違いますよね。

これから、いろんな英語を楽しみます♪




| - | 12:38 | comments(6) | - | |
| - | 12:38 | - | - | |
コメント
TOEICの点数が高くて文句言うな!ありがとー!

違った
バカヤロー!
闘魂ビンタだ
| 三羽四郎二郎 | 2008/07/31 8:45 PM |
I completely agree with you!

最近、僕も、英語が楽しいです!
英語が身近になる、世界が広がる、楽しい! そんな好循環を感じています。
| atussy | 2008/07/31 9:01 PM |
atussyさんとまりこ。さんのちからを借りて、みなさんにメッセージを書きました。
勝手に引用させていただきまして申し訳ありません。
| HUMMER | 2008/07/31 11:30 PM |
◇さんぱさん

イノTの三羽さんに闘魂ビンタしていただけるなら本望です。
って。うそです。痛いのヤです。

ところで、闘魂ビンタのはじまりと言われている某予備校に以前ワタシは通っておりました。
あの映像が出るたびに、懐かしいです。
あの教室で勉強していたので。

今日はお声を拝聴させていただきます。楽しみにしてます。
| まりこ。 | 2008/08/02 6:33 AM |
◇atussyさん

>英語が身近になる、世界が広がる、楽しい! そんな好循環を感じています。

いい好循環ですよね!
私も、Toeicの勉強が、今後のToeic以外の勉強・英語とのふれあいに、すごくいい影響を与えてくれていると思います。

atussyさんと比べると、広がる英語の世界の方向がだいぶ違うんですが^^;
政治家のスピーチとか、私には難しすぎて、
・・今はdoraemon読んでます(*_*;
| まりこ。 | 2008/08/02 6:40 AM |
◇HUMMERさん

私は、HUMMERさんからたくさんの力と励ましをいただいています。
いつも、感謝してます
ありがとうございます。
私はもらうばかりですね。
| まりこ。 | 2008/08/02 6:42 AM |
コメントする