CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
iknow!
MOBILE
qrcode
<< offline | main | 自分なりの目標と勉強方法で。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
くわしく、、

オフ会のことを改めて詳しく、

と思っていたのだけれど、

みなさんの日記が
面白くて詳しくて

さらに補足しようにもできません^^;

ほんとにみなさん、書くの上手ですね楽しい


私からは、あとは、
皆さんへの感謝です。
masamasaさんの企画、準備、当日の運営、2次会幹事、皆への気配り、、
はもちろんですが、
あの場にいた全員の、個性と人柄があって、あのオフ会になりましたよね、
(またmasamasaさんが、人を見る目、個性を見抜く目をお持ちで、
 それをうまく引き出してくださるんですよ。。)
masamasaさんだけじゃなく、だれが欠けても“あの”オフ会はなかったな、って思います。

ありがとうございました。







いやしかし、ほんと、masamasaさんのすごさは、、
すごいですね、ほんと、すごい、
会ったことのない人達が集まるのに
あそこまでSuitableな企画。
完璧以上の準備。
あ、会議室の延長の仕方も男らしかったです(笑)
| - | 23:55 | comments(9) | - | |
スポンサーサイト
| - | 23:55 | - | - | |
コメント
「あれ、なにこの子供の落書き」って思ったら私の手書きのメッセージでしたね。
載せていただいてありがとうございます。

このコメントは管理者だけにしか見えないようにする機能ないんですね。いや、何であれがああだったかご説明しようを思ったんですが、まずいですよね。

ラジオ、お聞きいただき、ありがとうございます。
聞いてくださる方がいると思うとうれしくて、最近毎日やってます。
今日も30分だけですけど、これからありますのでよろしければどうぞ。

| 神崎正哉 | 2008/07/17 10:51 PM |
mari-mariさん

神崎先生のサインを見て、mari-mariさんにお礼を言っていなかったことを思い出しました。

サインペンを貸して頂きありがとうございました。

うぁ〜。神崎先生からのサインの文章が私がもらったものの2倍くらいある... うらやますぃ。
先生が「彙」の文字が苦労して書かれたいた時が、思い出されます。

TOEICがーるず っていいなぁ。カミングアウト?する前ならmappy_mappyも入れたかな(^^;)
| mappy_mappy | 2008/07/18 1:18 AM |
◇神崎先生

サインありがとうございました。
子供の落書きだなんて!とても人間味のある字で好きですよ、私は必ずウーゴやる前にこのページを開いて眺めてます。

そうなんですね、管理者だけに表示の機能はないんです。
きっと近いうちにお会いする機会があると思うので、
その時にまたゆっくりお話を^^ (…バースディオフは行けなさそうですが。。)

ラジオ、先生すごいですね、ほんと毎日。。。
楽しませていただいてますが、
あまり毎晩夜更かしするのは、体にもあまりよくないかと・・。
それに、ゴミ出せないとこの時期キツいですよ〜。

TBRの方もよろしくおねがいしますね。
| まりこ。 | 2008/07/18 4:44 AM |
◇mappy_mappyさん

>サインペンを貸して頂きありがとうございました。

おぉ、そんな、
改めて御礼を言われるようなことでは・・。
mappyさんもHUMMERさんなみに良い人ですよね、。
あぶさんが、オフ2次会の時にmappy_mappyさんのことを「いちばんイメージに近かった人」と言っていたのですが、
Blogから、人の良さ、人当たりの良さ、のようなものを感じていたみたいです。

>サインの文章が私がもらったものの2倍くらいある

mappyさんのときは、語彙の彙の字にずいぶん苦労していましたからね^^;
わたしはそのあとだったので、『語彙』はすらすらと書いていらっしゃいました……が、堂々と『語彙』と書いたら、続きの『力主意義』を書くスペースがなくなってました(笑)
そういうのも含めて、味のあるサインで、はじめる前に読むと力がわいてきます^^

がーるず、いいでしょう(*^_^*)
それなりの化粧と衣装なら入れるかもしれませんよ♪
・・・って、
そういうのは子供の教育によくないですね。。。
mappyさんのがーるず姿も見てみたいですが。
| まりこ。 | 2008/07/18 5:02 AM |
> mappyさんのがーるず姿も見てみたいですが。
やめてください(>_<;)
がーるず姿を自分を想像して笑ってしました。というか怖かった。

あれっ、『彙』にくろうされていたのって、mari-mariさんの時じゃなかったでしたっけ? 私は残念ながら 神崎先生からは「この例文〜」のみだったんです(>_<;) なので、私も語彙の文字欲しかったなぁと思って、コメント書きました。

やっぱり、mappy_mappyが女性じゃなかったからなんだ。先生ひどいよ〜。なんて...うそです。サインもらって私も学習する前に見て勇気をもらって&モチベーションあがっています。
| mappy_mappy | 2008/07/19 6:52 AM |
mappyさん

mappyさんは私の次にサインをいただいていたんでしたっけ。
私の前の方の時に、語彙の彙に大変苦労されていました、神崎先生。
女性じゃなかったですよ^^;
たぶん、、単にもう彙を書きたくなかっただけだと思います^^
やはり、自筆のサインって、見てるとモチベーション、あがりますね☆

| まりこ。 | 2008/07/21 12:55 AM |
TSRを聴いていたら、
masamasaさんがこのBlogを紹介してくださって、
その中で、この記事に関して、「延長の仕方は『すみません、1時間延長してください』みたいな感じで、普通だったと思うんだけど」
とおっしゃってました。

実際は、↓↓こんな感じ。


オフ会の中身があまりに充実していて、
予定していた終了時刻が近づいても全く終わらないので、
「じゃぁ延長しよう。」という話になったのですが、
masamasaさんは、受付に行って延長手続きするとか、
そういうの全くしなくて、
ずっと熱くオフ会を進めていらっしゃったので、
私は、『・・本当に延長できるのかな。』『言いに行かなくていいのかな。。』と心配していたんです。
私は比較的ドアに近い方だったから、私が言ってきたほうがいいのかな、とか。。

案の定、終了予定時刻の5時になったときに、
部屋のドアが開き、係りの人が
「すみません、お時間なので退室お願いします。」と。

masamasaさんは、熱いオフ会の進行のまま、表情一つ変えず、ひとこと、
「えんちょう!!!」
と、その係りの人におっしゃいました。

係りの方は、そのmasamasaさんの言葉と態度と部屋の熱気に困惑しながら
「え、えーと、 延長ですか。1時間でよろしいんでしょうか。。。」とこたえると、

masamasaさんは、またもや顔色も表情も変えず、顔の向きさえ変えず、
大きな声で
『イエス!』
とだけおっしゃって、
また何事もなかったように、オフ会を続けてました。

すみません、とか、○○してください、とか、
そんな事は全く言ってませんでしたし、全くそんな態度じゃなかったですヨ^^;

あの、有無を言わせない延長の仕方。。。

…ちょと男らしくないですか?
| まりこ。 | 2008/07/28 9:52 PM |
masamasaです。

延長した時の詳細報告ありがとうございました(汗)

あらら・・・なんか男らしいというより、
”ずうずうしいヤツ”って感じですね。

それにしても楽しかったですね。
また機会がありましたらご参加願います。
ありがとうございました。

| masamasa | 2008/08/01 6:24 PM |
楽しかったですね〜〜!!
目を閉じればよみがえってきますね、
あの暑く熱い日が。
またお会いできる日を楽しみにしています^^
| まりこ。 | 2008/08/02 6:25 AM |
コメントする