CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
iknow!
MOBILE
qrcode
<< 本気でやろう! | main | くわしく、、 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
offline

ブログを始めたのはだいぶ前ですが、
他のブロガーの方とコメントのやり取りをするようになったのは
今年に入ってからだと思います。
リンクを貼ったり、ということも
ここ最近です。

それまでは、なんか、ひっそりと、
だれと交流を持つというわけでもなく、
ブログを書いていました。
書かないと勉強サボっちゃいそうだし。
とか
書くことで勉強内容を思い出して記憶に定着しそうだし。
とか。
書くとなんとなくちゃんと勉強してる気になるし。
とか。

最近のオンラインでの交流は
頑張ってる姿勢や熱い想いが刺激になったし、
励まされて頑張れたし、
様々な学習方法、戦略が参考になったし、
いろんな人のHappyが自分もHappyでいっぱいHappyだったし、

だから、
コメントを書いたり書いていただいたりというのは
すごく嬉しくて、楽しんでいましたが、

それでもやはり、
そういう方々と実際に会う、というのは、
勇気がなくて、
masamasaさんが企画してくださったOFF会も、
みなさんにお会いしたいと思いつつ、
ずっとためらってました。
…1度は、「やっぱ参加はやめておこう」って、決めました。

だけど、
masamasaさんが以前「直接お礼を言いたい」と言ってくださっていたことや、
最近のオンラインでのみなさんとの交流が
実際の生活以上に自分にとって意味・意義のあるものになっていたこと、
そして交流を通して、みなさんが、実に良い方・素敵な方ばかりだということを実感していたこと、
・・・などを思い出し、
勇気を振り絞って、
ちょーーギリギリすべり込みで、
参加申請をしました。

オフで会うなんて。
経験ないし。
参加申請したものの、
当日まで1週間までの長いドキドキ。
その日、会場に向かうまでのドキドキ。
会場で、ミーティングルームを開ける時のドキドキ。

思い出すと今もドキドキしますが。






悩んでた私の背中を ポンっと押してくれた 全てのものに感謝です。
参加してよかった

詳しくはまた改めて。
| - | 07:24 | comments(6) | - | |
スポンサーサイト
| - | 07:24 | - | - | |
コメント
marimariさん、こんばんは。
こちらでコメントするのは初めてですね。ドキドキ・・・

オフ会に来てくださって本当にありがとうございました。参加表明をしてくださったとき、masamasaさんがガッツポーズをしていたにちがいありません!

2次会も私は途中まででしたけれど、楽しかったですね。
また近いうちにお会いできるのを楽しみにしていま〜す。
| 転妻koala | 2008/07/15 11:38 PM |
◇転妻koalaさん

コメントありがとうございます^^
回復されたようでよかったです
私はマックの冷房に…やられました。
耐え切れずに外に出ましたが、まだ寒いです(*_*;

ほんと楽しかったですね♪
2次会ありがとうございました。
まだ話し足りないですよね〜
ぜひGirlsでいっぱい話しましょう☆
| まりこ。 | 2008/07/16 12:13 AM |
marimariさん

メールありがとうございました。
是非"TOEIC Girls"やりましょうね(^^)
わくわくします。

また直メで連絡します。
koalaさんも全回復されましたら
直メお願いします。

ではではGirlsで!!

| えみえもん | 2008/07/16 12:51 AM |
◇えみえもんさん

こちらこそメールありがとうございました。
個人情報もあんなにたくさん・・・(笑)
いや、信用していただいている、んだと思うと、嬉しいです。

ところで、
“Girls”と言い続けていることが少し心苦しいのだけど。。。
(そろそろ男性陣に「ガールだぁ???」ってなぐられるんじゃないかと。。。
| まりこ。 | 2008/07/16 12:36 PM |
marimariさん、こんにちは。

やっぱりオフ会っていいもんですね。
私も初めて参加して本当によかったと思います。

今度のTOEIC会場は残念ながら中井方面ではないみたいです・・・。なので当日バッタリなんていうのは???ですが、
お互いがんばりましょう!

その後のTBRにもHUMMERさん、morite2さんとともに出演しますので聞いてくださいね。


都民
| 新東京都民 | 2008/07/16 1:00 PM |
◇都民さん

いいもんですね^^
都民さんはいちばんイメージ通りの方でした。
アバターが似てるのかな??

Toeicの受験票、届いたんですね。
他の方も届いたといっているのですが、
我が家にはまだ届きません(>_<)
今回はネット申込みじゃないので、
…申込用紙がちゃんと届いてるのか不安になってきました。。
まぁ、受けられないことはないと思いますが。
でもじゃぁ今回中井で会うということはないんですね。。

いずれにしてもTBRはしっかり聴ます♪
| | 2008/07/16 6:42 PM |
コメントする