CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
iknow!
MOBILE
qrcode
<< うちも父娘で。。 | main | 迷信 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
Fusion2

逆算シリーズの出版記念セミナー、Fusion2に参加しました。

会場は川崎。年に1度しか行かないエリアです。
時間がよめなくて、早めに家を出たら、
・・早すぎました。 
ラゾーナで適当に時間をつぶし、
その後は時間まで喫茶店で逆算シリーズを読んでいました。


セミナーは、講師4名、時間は約2時間40分。
あっっっっっっ というまでした。

超充実のセミナー!
うーん、できればもう少し、時間がほしかったなぁ。。
内容がめちゃ濃いぃセッションが、次々と繰り広げられ、
私の脳みそはついていくのに必死でした^^;


いちおう有料セミナーなので(とはいえ超破格!!…赤字じゃないなのかなぁ?)
あまり詳細には書きませんが

 Jay先生   早さへの慣れ+固まりの記憶
◆katsu先生  ちゃんきんぐぅ〜イケテル
 Kay先生   『ハイ隠して!』『ハイ隠して!』
ぁ.劵軅萓検  .▲縫瓩巴辰┐
ァ.劵軅萓検   搬膺佑痢姫儻豎惱講座 〜世界の稲葉さんが…
ΑKay先生   ピカッマィメィ
АKatsu先生  再びちゃんきんぐぅ〜イケテル
─Jay先生   違いは“読んだ”だけ。

・・・こんな感じの流れでした。
次々と先生が前に立って有益な話をしてくださるので、
ずーっと集中して聞くことができました。

あ、聞くというか、けっこう参加型なセミナーでしたので、
隣の人とペアになっての作業も多かったんです。
おかげで隣の方とはすっかり仲良くなって、
アドレス交換もしました^^

今回のセミナー、
「・・Toeicのスコアアップに特化したセミナーなのかなぁ」
と思いながら参加したのですが、
Toeic対策というよりは、
今ある知識を活かして“英語力”をアップする、という感じの内容でしたので、
スコアと実態にギャップのある私にとっては、大変に有意義な時間でした。


そしてそして。
わたしの中での、前田先生のイメージが、180度かわりました。

前田先生にお会いしたのは今回が初めてです。
わたしの中でのヒロ前田像は、
ブログ・メルマガ・音声セミナー、からの情報で作り上げられていましたが、
・・今回参加するまで、
どんなにこわい先生なんだろうか、、
と、ビビッておりまして。。。

セミナーが始まって、
「あれ?ちょっと印象違うかも」とは思ったのですが、
それでもやっぱりこわくて、
セミナー終了後にサインの列ができていても、
Jay先生にはすぐにサインをいただくことが出来たのだけれど、
ヒロ前田先生にはこわくて近づけなかったんです(*_*;

ところが。

そのあと、少し話をさせていただくチャンスがあり、
…私はみるみるひき込まれました。

めちゃめちゃ素敵な先生!
お話も楽しくて、ずーっとずーーっと話をしていたくなってしまいました。
(HUMMERさんの「7時間」の気持ちがよくわかりました)

そして、勇気をだして、サインをもらうことに。
逆算シリーズ赤信号と、用意していたマッキーを差し出すと、
前田先生は
『ず、ずいぶん太いですね、このペン。。 私のボールペンを使いましょう。』
と、ご自身のボールペンで、
たくさんの、“私への”メッセージを書いてくださいました(*^_^*)
(とても大事な言葉たちなので、画像はアップしません♪)


Fusion2では、
他にもいろいろ楽しいことがありました。
・・・書けませんが。。

勇気を出して行ってみてよかったです☆

| - | 17:09 | comments(0) | - | |
スポンサーサイト
| - | 17:09 | - | - | |
コメント
コメントする