CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
iknow!
MOBILE
qrcode
<< octopus balls | main | Fusion2 >>


| - | | - | - | |
うちも父娘で。。

以前、叔母から私の両親経由でToeicのことを聞かれたことがあったので、
それをきっかけに、両親にToeicのスコアのことや試験内容などを説明することが増えました。

うちの両親はもちろんToeic受けたこともないし
何点が満点とか、何点だと世間的にどういう評価かとか、
全く知りませんでしたので、
何を話しても、「へぇ〜」と、初耳状態だったんですが。

先日は公式問題集を見せながら、
「こういう問題が出るんだよ、」ということや、
「このくらいの量の問題があって、
 戦略としての時間配分はこのぐらいが良いと言われてるんだよ、」
というような話をしました。

その中で、Part5の問題のページを開きながら、
「いちおう、1問30秒と言われてるけど、殆ど読まなくても解ける問題もあるから
 そういうところは5秒で解いて、時間を貯金する」
と、説明をしてたら、
父が
「この問題なんて、名詞しか入らないよね」と。
ぱっと見て言ったんですよ!!

す、すごい。。ちち。。
学生時代にやって以来、何十年って、英語に触れる機会なんてなかったハズなのに〜〜。
なんでパッと見でわかるんだー。
私がPart5を全文読まないようになったの最近なのに〜。。

父にはToeicの素質があるんじゃないかと、ひそかに思いはじめてます。。。



| - | 07:27 | comments(20) | - | |
| - | 07:27 | - | - | |
コメント
masamasaです。素敵なお父さんですね。私もそんな父になりたいな。
でもその前に・・・(^-^;
| masamasa | 2008/07/06 10:24 AM |
> 「この問題なんて、名詞しか入らないよね」と。
> ぱっと見て言ったんですよ!!

お、、お父様とお呼びして良いでしょうか
| 三羽四郎二郎 | 2008/07/06 1:15 PM |
◇masamasaさん

>素敵なお父さんですね。

そうなんです、
いろんな面で、ソンケーしてしまう父です。
奥さん(って、私の母だけど)のこともとっても大事にするし。
素敵な父です。


>私もそんな父になりたいな。

masamasaさんならきっとなれますよー♪
写真を見たとたんに「ん、これはon displayだな?」って(*^_^*)


>でもその前に・・・(^-^;

その前に、
素敵なだんなさん、、ですね☆
Happyなご報告まってますよ♪
(その時はぜひTBR復活で生報告を!)
| まりこ。 | 2008/07/07 7:00 PM |
◇三羽さん

>お、、お父様とお呼びして良いでしょうか

さんぱさん、ウチに婿入り??
歴史モノ好きだから、侍の息子ができたら喜ぶかもしれません(笑)
| まりこ。 | 2008/07/07 7:03 PM |
masamasaです。

>さんぱさん、ウチに婿入り??

げ!!!

三羽さんに負けた・・・orz
| masamasa | 2008/07/07 11:58 PM |
> 父にはToeicの素質があるんじゃないかと、ひそかに思いはじめてます。。。

お父様の時代の英語教育もまんざら捨てた物じゃないということではないでしょうか

> 歴史モノ好きだから、

大河ドラマとか欠かさず見るタイプですか?
お話は合いそうです。


> masamasaです。
>
>>さんぱさん、ウチに婿入り??
>
> げ!!!
>
> 三羽さんに負けた・・・orz

なんか知らないけど勝ちましたか!?
おしっっ
| 三羽四郎二郎 | 2008/07/09 3:31 AM |
>>masamasaさん
>>三羽さん

あはは、

すでにmari-mariさんとは、家事の分担まで決まっていますよ。

mari-mariさん→ご飯担当
HUMMER→その他の家事担当
| HUMMER | 2008/07/09 3:45 AM |
>mari-mariさん→ご飯担当
>HUMMER→その他の家事担当

な、何ぃ〜!!!
| masamasa | 2008/07/09 7:47 AM |
な、なんだって!
| 三羽四郎二郎 | 2008/07/09 1:27 PM |

そうでした!!
HUMMERさんとはもう家事の分担が決まっていたんでしたね♪♪
(ちなみにHUMMERさんが奥さん。)



だけど、、ごめんなさい、、好きな人が。。。


・・・・・わたし、ヒロ前田に惚れてしまいました。。
| まりこ。 | 2008/07/10 7:10 AM |
あ、呼び捨て・・。ごめんなさい。

しかもどちらかというと、
“ヒロ前田”先生じゃなくて“前田”先生です。
| | 2008/07/10 7:44 AM |
あーーーーーっ。

そんなことを書くなんて。ブログには「本当のことは書いてはいけない」というルールがあるんですよ。

こ、これでHUMMERさんも三羽さんもmasamasaさんもボクを敵視するようになったか・・・。

ん?本当のことは書いていないとすれば、大丈夫なのか。

「・・・」 (←熟考中)
| 前田 | 2008/07/11 10:22 PM |
> こ、これでHUMMERさんも三羽さんもmasamasaさんもボクを敵視するようになったか・・・。

敵視なんてめっそうもござらん。ただ秋本康を見るような目で見るかもしれません。
| 三羽四郎二郎 | 2008/07/12 1:14 AM |
前田先生!!!

コメントありがとうございます!

>ブログには「本当のことは書いてはいけない」というルールがあるんですよ。

そ、そうなんですか・・。
でももう書いちゃいました〜^^;

・・っていうホントを書いちゃいけないんですね。

とかいって、ホントは・・・。


でもイメージが全く変わったのは、ホントにホント、
180度じゃ足りなくて、行き過ぎて元に戻っちゃうくらい。


・・すみません、
なんだかよくわかりません。
オフ帰りでちょい酔いデス。。
| まりこ。 | 2008/07/13 11:59 PM |
三羽さ〜ん



東京には いつ いらっしゃるんですか??

みんな 待ってますよ!!!
| まりこ。 | 2008/07/14 4:38 AM |
三羽さん、

>秋本康を見るような目
わかりすぎるーーー。(笑)

mari-mariさん、
おはようございます。では、ホントにホントのことを聞かせいただく日が来ることを待ってます。(笑)
| 前田 | 2008/07/14 6:24 AM |
> 180度じゃ足りなくて、行き過ぎて元に戻っちゃうくらい。

そんな時ガッツ石松は380度変わったと言ったのでしょうか(笑)
ぐるっと回ったわりに結局20度しか違っていないという

> みんな 待ってますよ!!!

なんだって!


>> 秋本康を見るような目
> わかりすぎるーーー。(笑)

そうです。四人姉妹の自転車屋の娘の件
| 三羽四郎二郎 | 2008/07/14 3:21 PM |

昨日のオフでは
思いっきりストレートに歳を聞かれました(笑)

えぇ
どまんなかですよ、

 ♪まみ〜まみ〜〜
| まりこ。 | 2008/07/14 5:57 PM |
> 昨日のオフでは
> 思いっきりストレートに歳を聞かれました(笑)

せめて「干支は?」くらいの婉曲さが欲しいですね(^_^)
一緒か

> えぇ
> どまんなかですよ、

うし?

おしっっ

話は変わりますが神崎先生オフ会のあと酔っぱらったまま2ch に登場してましたよ
| 三羽四郎二郎 | 2008/07/15 12:51 AM |
さんぱさん

「おいくつなんですか」
『え?歳ですか?』
「はい。」
『こ、こたえるんですか?』
「はい。」
『ほんとに?』
「はい。」
 ・・・。


まぁ、干支でも
さすがに12歳はサバ読めないから、ね^^;

おしっっ


>酔っぱらったまま2ch に登場してましたよ

見ましたよ〜。。
しかも、…けっこうお金かけて(*_*;
足りなくなって部屋に取りに行って、、。

2次会では、酔ってからは席が離れてたけど、
遠くから
「なんかさーー、『妻』ってひびき、いいよね〜」
とか、いろいろ、
聴こえてきてました。

センセイ・・・・。
| まりこ。 | 2008/07/15 4:44 AM |
コメントする