CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
iknow!
MOBILE
qrcode
<< 黒い瞳。 | main | うちも父娘で。。 >>


| - | | - | - | |
octopus balls


今日はたこ焼きを焼きながらTBR。

たこ焼き器じゃなくて、たこ焼き用の鉄板なので
ガス台の前にずっと張り付き。。。

TBRを聞きながらたこ焼き
→ラジオの音量をかなり上げている
→近所迷惑にならないよう窓も閉め切り。

めちゃ汗だくです〜〜汗


小麦粉が余ってしまっていて、
この高騰のご時世に期限切れはもったいないし、、と思い、
作ったのですが、見た目はともかく、けっこう良い味だったんですよ〜♪♪





んで、大量生産して、TBR終了後、実家に持って行きました。
焼きたてはもっと美味しかったんだけど。。(時間が経つとどうしても、外のパリパリ感がなくなるので。)
でも冷めてもまぁなかなか美味い。

今回のレシピは完全保存版で記録しておかねば。。
(・・レシピ英語で書いてみようかな。。)

| - | 23:30 | comments(2) | - | |
| - | 23:30 | - | - | |
コメント
mari-mariさん、こんばんは!

たこ焼き、楽しそうですね!
「たこ焼きParty」というのも良いかも。
無印とかにいけば、「たこ焼き鉄板」があるのかな??

>今回のレシピは完全保存版で記録しておかねば。。(・・レシピ英語で書いてみようかな。。)

レシピ、是非知りたいです!!
(実は、かなり料理好きです(笑)英語blogとは別に、食べ歩き・料理blogをやってみたい気もします)

| atussy | 2008/07/06 9:33 PM |
◇atussyさん

「たこ焼きParty」!楽しそうですねーー♪

以前池袋に、自分で焼くたこ焼きやさんがあって、けっこう通ってました。
自分で焼くの楽しいですよね。
そこはメニューもいろいろで、面白かったですよ。
なかには、フルーツたこ焼きとか。(タコの代わりにバナナとかイチゴとか・・。ソースの代わりにチョコレートです。。)

うちのは鉄板ですが、
たこ焼き器の方が良いかもしれない・・。
(ホットプレートのたこ焼き版みたいな。)
鉄板でガス台で作ると、暑いだけじゃなく、
火の加減が均一にならないし、なかなか難しいです。

レシピですが、
生地は
だし400mlくらい
薄力粉90gくらい
森永クリープ大さじ1.5くらい
卵1コ
塩テキトウ(…小サジ半分くらいかなぁ。)
これを前夜に混ぜて冷蔵庫で寝かせました。

・・・薄力粉もクリープも賞味期限が迫ってて処理に困ってたんです(爆)
美味しいものに変わって良かった^^;

具は
タコとネギと紅生姜と天カスです。

英語で書こうと思ったけど、
最初の「だし」でつまずきました。。


>実は、かなり料理好きです

おぉ、素敵ですねぇ♪
美味しいレシピがあったらぜひ教えてください。

食べ歩き・料理Blog、作ってほしい!
私も美味しいものを食べるの大好きです☆
| まりこ。 | 2008/07/07 11:00 PM |
コメントする