CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
iknow!
MOBILE
qrcode
<< 900 | main | おしっっ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
Part7。

ところで、Part7、私も全文読んでいます。
(最後まで行けるようになったここ2回のToeicでだけですが。)

部分読みをしたほうが速く解けるということですが、
スピードと正確性の両方の点から考えると、
私には全文読みの方が合っていると思うからです。

・私は語彙力が低めなので、全文を読んだほうが、話の流れから、分からない語彙の想像ができる。
・部分読みをする際の、「部分」のチョイスがよく分からない。
・設問に対応するところを長文の中から探すのに意外と時間がかかる。
・心配性だから「もしかして読んでない箇所に大どんでん返しがあるのでは?」と不安になる。
・基本的にちゃんと全部読みたい。(A型だから?)

などの理由で、私の場合、
スコア的にも精神的にも、全文読みの方が向いていると思うのです。

実際、Part7が、いまは得点源となっているので、
この解き方で、今後もいきます。


Part7の全文読み、大いにアリだと思いますよ。
私みたいな性格や語彙レベルの方は、ぜひお試しを。



| - | 12:35 | comments(2) | - | |
スポンサーサイト
| - | 12:35 | - | - | |
コメント
> 部分読みをしたほうが速く解けるということですが、
スピードと正確性の両方の点から考えると、
私には全文読みの方が合っていると思うからです。

は、私も同じ意見です。
ただ本番だと時間内に終わることが、厳しいと途中でスイッチを切り替えて、部分読みになってしまうことが 大半です。

> ・基本的にちゃんと全部読みたい。(A型だから?)
mari-mariさんは、A型さんなんですね。メモメモ。
Part7で全部読みたいの理由の中で、mappy_mappyはこれが一番大きいです。時間内に制覇したぞ!!感を感じたいからかもです。

> 私みたいな性格や語彙レベルの方は、ぜひお試しを。
ぜひ、チャレンジしまーす。ふふ、いい情報ゲットしました!!
| mappy_mappy | 2008/06/28 1:09 AM |
◇mappy_mappyさん

やっぱり全部読みたいですよね♪♪
前々回Toeic、全文読み+最後まで解答 を初めて達成した時は、めちゃめちゃ嬉しかったです。

Part7で時間不足にならないために、
Part5では逆に超速で解いてます。
半分以上は部分読み。単語の前後と遠目で構文をみるくらいです。
残りの半分、全部読む問題は、語彙がかかわるものが多いので、=自分の苦手分野 =考えても分からない・・ 
だから悩まずサクサクと塗ってます。

文法・語彙はこれから精進しますが、
Part7は問題中に答えが必ず書いてあるので、今のうちからぜひ得点源にしたいですよね☆
| まりこ。 | 2008/06/28 7:24 AM |
コメントする