CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
iknow!
MOBILE
qrcode
<< 気分転換。 | main | 記憶。 >>


| - | | - | - | |
NOVA楽しい〜

久しぶりのNOVA、
「あぁ、英会話って、楽しいんだなぁ」って感覚を、
久々に味わいました。

そういえば、以前NOVAに通っていた時も、
通いながら「・・・あんまり上達しないなぁ。」と思いながら、
それでも続けていたのは、「楽しいから」でした。

英語を話す時って、すこし人格が、変わりませんか?
ティーチャーがいつもテンション高い、っていうことも関係しているかもしれないけど、
私もレッスン中はテンションが上がります。
ニコニコしてると思う。あまりしゃべれなくても。

会社でヤなことがあったりして、そのまま家に帰ると引きずっちゃいそうな時に、
NOVAに「今日あいてますか〜?」って電話して、
レッスン受けると、楽しくて、
ヤなことを忘れてしまえたので、
そういうNOVAの使い方が多かったんです。

以前のNOVAに比べると、かなり環境は悪いですが
(生徒5人になってしまったので一人あたりの話す量も減り、
 ブースも低いパーテーションだけで、隣のブースの声などがうるさくて
 声が聞こえづらいとか。)
それでもNOVAは楽しいです^^ 
| - | 23:31 | comments(2) | - | |
| - | 23:31 | - | - | |
コメント
素晴らしいですね!

>>会社でヤなことがあったりして、そのまま家に帰ると引きずっちゃいそうな時に、
NOVAに「今日あいてますか〜?」って電話して、
レッスン受けると、楽しくて、
ヤなことを忘れてしまえたので、
そういうNOVAの使い方が多かったんです。

そういう使い方、良いと思います。元気をくれるNOVAって素敵な場所ですね。形は変わっても楽しいと思える場所には変わりが無かったことが本当に良かったですね。美味しいものもいっぱい食べて元気になってくださいね。
| HUMMER | 2008/05/05 2:19 AM |
HUMMERさん、
ありがとうございます^^
なかなか、気持ちの切り替えって、自力では難しかったりするんですよね。
元NOVAでは、そういうときに助けられてたから、
あーなったときはショックだったし、
金銭的なダメージも大きかったけれど、
やっぱり復帰してよかったな、って思いました(*^_^*)
| まりこ。 | 2008/05/05 7:12 PM |
コメントする